【50代主婦】が【ワードプレス】で【ブログ】を書く方法③

淡路島のたなかはなえです。

引き寄せの法則の研究をしています。

今回の要点は、

・独自ドメインの取得を始める
・ほしいドメインを入力しました
・ドメインを決めました

さてこの前は、ワードプレスの開設をするために、最初の作業として独自ドメインの取得をしました。

独自ドメインの取得をはじめる。

本書の13ページのまん中あたりに赤い線に囲まれたURLが書かれていました。

ムームードメインのURLは、「https://muumuu-domain.com」です。

それがね、入力するのはローマ字なんですよね。

パソコンを触って2年の私は、今でもこのローマ字を打つのが慣れていないんです。

とりあえずパソコンを開いて電源を入れて、グーグル検索のキーワードを入れるところに、ローマ字をいれようと思ったんです。

でも、もしかしたらカタカナでも入力出来るのかな?とふと思って、カタカナで入力をしたんですね。

ここから入力編なんですが、ちょっと細かい話ですよ。

興味のある方は、続けて聞いてみてくださいね。

えっと、【ム】だから「mu」だよね。

次の横ボーはどこだっけ?

と探しながら、最後まで【ムームードメイン】と、やっと入力出来たんです。

そして、【検索】の所をクリックしました。

はい、ポチっと。

あっ、これこれ、【ムームードメイン|欲しいドメインがすぐ見つかる。】

ありましたね、これなんですよ。

800以上のでユーザーがいるんだな、さすがにすごいなって思ったんです。

ここでクリックしました。

そうすると次の画面に変わって、ムームードメインのサイトになりました。

まん中に黄色いラインが引き立つ画面なんですね。

その黄色いラインのすぐ下に【欲しいドメインがすぐ見つかる】、と太い文字で書かれているところがあるんです。

そのまたすぐ下に、検索キーワードを入れるところがあったので、【欲しいドメインを入力】というところに入力しました。

本を見ると、自分で考えたドメインを入力する、って書いてあったんですね。

自分で考えるのってめんどうだな、と思いつつ何にしようかと考えました。

欲しいドメインかぁ、欲しい、ほしい・・・、

そうだ、【ほしいもの】にしよう。

ローマ字にしようかな、と思ったんです。

入力のところで、ほしいもの、だから【ho】っていれたら、【ほ】と、ひらがなになってしまったので、間違えてしまったんです。

やり直しますね。

(まとめ)

・独自ドメインの取得を始める
・ほしいドメインを入力しました
・ドメインを決めました

この続きはまた、次回のブログでお話しますね。

あなたの大切な時間をつかって読んでくださってありがとうございます。

あなたに良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。