【50代主婦】が【ワードプレス】で【ブログ】を書く方法⑧

淡路島のたなかはなえです。

引き寄せの法則の研究をしています。

今回の要点は

・入力のまちがいを直す
・ユーザー登録の最後の入力をした

ではさっそく手順に沿ってお話しますね。

独自ドメインを取得するための最後のところです。

私の場合は前回のように入力の不備があったので、もう一度入力をしました。

入力のまちがいを直した

直したのは、住所のところです。

番地で開始し、間にスペースを入力してください。(例: 1-1 Tenjin)

こんな状態で前回からのブログの続きになるんですけど・・・・。

あー、なるほど。

一番前に、番地○○○と数字で入力して、となりの入力されているローマ字との間にはスペースを一つ入れるってことですね。

ユーザー登録の最後の入力をした

さっそく入力してみよう。

書いてある通りに、一番前に番地のすうじを入力○○○○、

 はい、入力出来ました。

そして入力されているローマ字との間には、

一つスペースを入れる

んでしたよね。

これでぜんぶ入力出来ました。

やれやれ。

そして入力したところの確認です。

あっ、そうだ!あの本、見なくちゃ!

↓↓あの本。

と、思ってマウスを触っていた右手を止めて、パソコンのすぐ横にある台の上の、この本を左手でとってきました。

ピンクの 付箋をしてあるところをすかさず開いて、あったこれだ、と本を膝の上におきました。

ふたたび、作業を開始です。

※ちなみにこの本は、私のカウンセラーの先生から紹介してもらった本です。

手順でいくと、この本の22ページを見ながらしています。

【住所などユーザー情報を登録する】というところですね。

それで、ぜんぶ入力できたので、一番下にある、緑色の枠に囲まれた【次のステップへ】というボタンをおすところまできました。

よし、クリックしよう。

ポチッと。

あれっ、まだなんか変?

画面変わらないね・・・。

間違ってるみたい。(笑)

赤い文字で書かれてるところがまだありますね、ということは不備があるという事ですね。

どこがまちがっているんだろう?

あっ、ありましたよ、○○市のところのローマ字が間違っていました。

 よく見るとローマ字が重なっていて、余分に一つ入っていたんだね。

一つローマ字を消さなくちゃ・・・。

これで、入力ができましたので、もう一度いちばん下にある、緑色の枠で囲まれた【次のステップへ】のボタンをクリックしますね。

私はこのワードプレスを開設するにあたって、こういう風にいろんなことで何度も失敗をしています。

でも今回は、粘り強く最後まで挑戦することが出来ました。

これも、私はカウンセリングを受けているおかげなんですけれど、昔のめんどうくさがりやの私と違って、今回はあきらめたりしませんでした。

自分を褒めてあげようとこの時ばかりは、おもってしまいました。

もしも貴方もブログを始めたいな、と思っているなら絶対、このワードプレスで始めませんか!?

一からはじめるワードプレスの私のブログを参考にしていただけると嬉しいです。

今回はここまでです。

まとめ

・入力のまちがいを直した
・ユーザー登録の最後の入力をした

この【クリック】した後の続きは、また次回にお話させていただきますね。

貴方の大切な時間を使って読んでくださってありがとうございます。

あなたに良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。