【50代主婦】が【ワードプレス】で【ブログ】を書く方法⑨

淡路島のたなかはなえです。

引き寄せの法則の研究をしています。


今回の要点は

・最終確認をする
・ドメインを取得する
・【ムームードメイン】から【重要】のついたメールが来たら2週間以内にドメイン情報認証を行う

ドメイン取得

 前回のブログの最後に書いたように、クリックした【次のステップへ】の画面から変わって、

ようやく最終確認です。

ここで誤りがないかチェックするところですね。

【お支払い】、【クレジットカード情報】、【お客様情報の更新】【クーポン】そして最後のところで、利用規約というのがあります。

ここでは、本の23ページを見ながらしています。

内容的には続いているので、次の24ページに移りますね。

ドメイン取得、ようやく最終確認のところです

ドメイン取得、ようやく最終確認のところです

利用規約というのがあって、その右となりには赤い枠で説明があるのですが、

【問題がなければ、利用規約の同意欄にチェックを入れて「取得する」をクリックします。】

と、このように書いていますので、四角いその枠に【チェック】を入れました。

チェックマーク

入力した内容を一番上から確認して、完了したので、オレンジ色で囲まれた【取得する】というところをクリックするときが来ました。

【取得する】のボタンをおします。

いよいよですね、ワクワクしますね。

では、

ポチッと!

あっ、画面が変わりそう・・・。

【ドメイン取得中】

という言葉が表示されるんですが、この時もまた少し待たされる事もあります、と本の24ページには書いてあります。

やりましたっ❗

画面が変わって、

ドメインを取得しました

【ドメインを取得しました。】

という画面が表示されたら、ドメイン取得の完了ですね。

【ドメインを取得しました。】

カウンセリングを受けて、先生から紹介してもらった、

↓↓↓この本

そう、この本のおかげで、最初の作業、ドメインを取得することが出来ました。

さて、

続いてよくよく見ると、【ドメイン取得完了メールを送信しております】というメッセージが書いてあります。

いったん閉じて、メールが来ているか確認をしました。

メールの中に、

【ムームードメインご契約完了のお知らせ】、というメールが届いていましたよ。

パソコンとスマホの連携をしている場合は、私のようにスマホでも確認ができます。

これですね。↓↓↓  (スマホ画面)

契約者情報をはじめ、契約内容、支払内容、が書かれていました。

このメールと同じぐらいに、もう一つのメールが届きます。

【ムームードメイン】【重要】2週間以内にドメイン情報認証を行ってください

【ムームードメイン】【重要】2週間以内にドメイン情報認証を行ってください

というタイトルのメールです。

それがこちらです。        ↓↓↓
(こちらはパソコン画面)



赤い矢印のところをクリックして、自分の取得したドメインになっているか、確認をしてくださいね。

クリックすると【コントロールパネル】というところへ移るんですが、自分のドメインが反映されるまで時間がかかることをご了承くださいね。


それでいったん閉じて、ひとまずおいときます。

あっ、そうでした!

【重要】と書いたメールは、大切な内容ですので大事に【保護】されたりして消さないようにしてくださいね。

今回はここまでです。
次回は、レンタルサーバーへの契約に入りますね。

また、この記事きにいったなって思ったら、下記に【いいね】ボタンもあるので良かったら【いいね】していただけたら、私のやる気もアップ しますのでよろしくお願いします。

まとめ

・最終確認をする
・ドメインを取得する
・【ムームードメイン】から【重要】のついたメールが来たら2週間以内にドメイン情報認証を行う

あなたに良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。