【50代主婦】が【ワードプレス】でブログを書く方法⑬

淡路島のたなかはなえです。

引き寄せの法則の研究をしています。

前回は【エックスサーバー】の申し込みが完了する所のお話でした。

続いて、メールが来ているので確認をします。

メールのタイトルは、

【Xserver】⬛重要⬛サーバーアカウント設定完了のお知らせ(試用期間)という内容のメールが届いていると思うんです。

重要なメールですので、大切に保管してくださいね。

このメールを確認してから、一旦閉じて、次の作業に移るお話をします。

次は、レンタルサーバーの【サーバーパネル】を開きます。

グーグル検索のところへ、

https://www.xserver.ne.jp/login_server.php

と入力をしてログインします。

下の方へいくと

XserverアカウントID(会員ID)またはメールアドレスのところへ、サーバーIDを、

また、次のXserverアカウントパスワードのところへ、パスワードを入力します。

そして、青い枠で囲まれた、ログインをクリックします。

そしてサーバーパネルの、いちばん上には、アカウント、メール、ドメイン、と左から並んでいます。

そのいちばん右にある、【ドメイン設定】をクリックします。

そうしましたら、【ドメイン設定】という画面が開きます。

そこの真ん中辺りに、【ドメイン設定一覧】と右の隣に並ぶ、【ドメイン設定追加】というのがあります。

この【ドメイン設定追加】をクリックします。

本では38ページへと進みます。

そしたら、【ドメイン名】というところに、右側のところには長方形の四角い枠があります。

そのなかにポインタをあわせて、一回クリックするとカーソルが出て来ますので、好きなものを入力します。

下に例があるので真似をして入力します。

わたしは、hosiimono

といれました。

入力したら、少し右の下のほうに、確認画面へ進む、とあるので、これをクリックします。

次の画面で、【以下のドメイン設定を追加しますか?】と問われますので、したまでスクロールすると、

【追加する】というところがありますので、そこをクリックします。

そうしましたら画面が変わって、

【ドメイン設定の追加を完了しました。設定内容は以下の通りです。

というように出ています。

これでドメイン設定の追加が出来ました。

このまま一旦画面を閉じて大丈夫です。

そのままおいときます。

今回はここまでです。

貴方の大切な時間を使って読んでくださってありがとうございます。

貴方に良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。