【50代主婦】が【ワードプレス】でブログを書く方法⑯

淡路島のたなかはなえです。

引き寄せの法則の研究をしています。

今回の要点は

・ドメインとサーバーが連動したかどうかの確認
・セキュリティ対策のためのSSL対策を行う

ドメインとサーバーが連動したかどうか

セキュリティ対策のためのSSL対策を行う

ネームサーバーの設定を変更と

エックスサーバーからのメールで記載されたアドレスをコピーして、

ムームードメインのところへペーストしていく、というところまででした。

5つぜんぶを入力できましたら、いちばん下にある、ネームサーバー設定変更をクリックします。

そうしましたら画面が変わって、

コントロールパネルでは、【ネームサーバーの設定を変更しました。】

と出てきたら、

これが反映されるまで、2~3日かかる場合がありますのでしばらくお待ち下さい。

本では、46ページです。

この続きに入っていきます。

ドメインとサーバーが連動したかどうかも気になるので、そろそろブラウザを開いて、自分が取得したドメインにアクセスを何度かしてみます。

今度は、グーグル検索のところへ自分の取得したドメインを入力してみます。

この本では48ページを見ながらしました。↓↓↓

(本の例では)→  tora-maki.com

反映した場合は、本の48ページの上の図のように、エックスサーバーと上に表示されます。

(早速、エックスサーバー上へファイルをアップロードしてみましょう。)

反映がまだの場合は、

【無効なURLです。プログラム設定の反映待ちである可能性があります。

しばらく時間をおいて再度アクセスをお試しください】

と表示されますので、

先にお伝えした、XSERVER(エックスサーバー)が上にくる画面になるまで、何度か開いてみます。

続きまして、本の49ページにありますように、

【セキュリティ対策のためのSSL対策を行う】です。

【セキュリティ対策のためのSSL対策を行う】 とは、どうするのかというと、【エックスサーバー】の【サーバーパネル】にログインします。

本では、49ページを見ながらしました。今回はここまでです。まとめ

・ドメインとサーバーが連動したかどうかの確認
・セキュリティ対策のためのSSL対策を行う

貴方の大切な時間を使って読んでくださってありがとうございます。
貴方に良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。

【初心者のための引き寄せの法則 入門教室】というタイトルでジンドゥーでもブログをまた、書いています。

カウンセリングを受けて人生が変わったことや、カウンセリングでの先生のお話、実体験のお話をブログで書いていますので、良かったら読んでみてください。

【初心者のための引き寄せの法則 入門教室】

↓↓↓

https://www.hanaselect.com