【50代主婦】の【副業】(複業)型【起業】の始め方①

淡路島のたなかはなえです。

引き寄せの法則の研究をしています。

私は、有料カウンセリングを受けて、ユーチューブを配信することを引き寄せました。

その有料カウンセリングを受けて先生に相談した内容を、このブログで今回のシリーズをお伝えしようと思います。

また、ユーチューブで聞いた方が早いな、って思った方は次に表示の動画をタッチしていただくと、

【たなかはなえのチャンネル】をご覧になれますよ。良かったらご覧下さい。

↓↓↓↓

また、ユーチューブでの配信している模様をシリーズでブログの方でも更新していきますので、お好きな方でご覧下さい。

それでは、ユーチューブの模様をお伝えしますね。

たなかはなえのチャンネルへようこそ。今回からはシリーズでカウンセリングを受けた時の模様をお送りします。

タイトルは、50代主婦の副業(複業)型起業の始め方。

尚、カウンセリングを受けている間には、お客さんが入ってきたり、また電話やファックスの音などが入っていますので修正はさせていただきました。

出来る限り先生との会話の方は、そのまま再生させていただいております。

それではどうぞお聞きください。

こんにちは、今日はカウンセリングを受けにきました。

先生に質問があります。

わたしは今、主人の扶養範囲以内でパート勤めをしています。

主人は定年を迎えましたが、これからも就職をして、扶養の方はまだ外してはもらえません。

主人からは毎月、家に8万円のお金を入れてもらっています。

私もこれから、もっとお金を稼ぎたいのですが、どのようにすればいいですか?お願いします。

【先生】

はい、

これは僕がカウンセラーをしていて、非常によくある相談の内容ですね。ご主人の扶養範囲以内で働かなければいけない、という条件がいまのところあるということですよね。

カウンセリングでの質問は、

【もっとお金を稼ぐにはどうすればいいですか?】ということですよね。

いろんな事が考え方があると思うんですけど、まずね、いまの状況、自分がチャンスだということにまず気づくことですね。

当然、悩んでいる人が僕のところに来るんですけど、もちろんその悩みはそうなんでしょうけど、良い部分もあるということなんですね。

じゃあまずその良い部分というのは結婚しているということですよね。

すると家事をすることになりますよね。

例えば、これ独身の人が自分のために家事をしても誰からも一円もお金をもらうことができないんですよね。

でも結婚している人は、ごくごく一部の人を除いては、ご主人から給料をもらえる、ということですよね。

で、それを僕は、家事が本業として考えたらどうですか?って言ってるんですね。

仕事には本業、副業っていうのがあるんですけど僕は結婚している人は家事をボランティアのようにしてとらえる、もしくはもう、当たり前のようにしてとらえるんじゃなくて、家事というものを仕事としてとらえて、本業として考えたら良いんじゃないかな、と思いますよね。

以上、先生のお話でした。

今回のシリーズでは、わたしが有料カウンセリングを受けた時の模様を再現しています。

私ははてなブログの方では、

【カウンセリングを受けて、本を読んで人生変わりました】というタイトルでブログを書いています。

それで、まさかこの50代過ぎてからの私が、ユーチューブを発信するなんて思いもよりませんでした。

私は、これまでカウンセリングを受けてきてブログを書いたり本を読んだり、ということは毎日してきました。

今回、ユーチューブを発信するということになって、けっこうハードルが高いと思っていたんですが、勇気を出して、このようにユーチューブを発信することになりました。

そのきっかけとなったことや、これまでの人生の事を、ブログの方や今からのユーチューブで発信していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

名前をたなかはなえと言います。

私は、このユーチューブを発信することをきっかけにこれまでの人生を大幅に変えて、これからの人生を楽しくて有意義な人生にしていきたいと決心しました。

最後になりましたが、このユーチューブを閉じる前に、チャンネル登録をしていただくと嬉しいです。

よろしくお願いします。

それではまたお会いしましょう。

あなたの大切な時間を使って読んでくださってありがとうございます。

あなたに良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。