【50代主婦】の【副業】(複業)型【起業】の始め方③

淡路島のたなかはなえです。引き寄せの法則の研究をしています。今回は、タイトルに沿った内容で私が有料カウンセリングを受けた時のお話です。内容はすでにユーチューブで流しており、それを文字におこしてこのブログに書いています。ユーチューブの方も良かったらご覧ください。ちなみにチャンネル登録もしていただくと嬉しいです。ではお話の続きです。【先生のお話より】家事をまずは、自分の本業だとしてとらえて、ちゃんとお金の計算、時間の計算までする、という事ね。そうすると、プロ意識も出ますし・・・・。(私)そうですね、ちゃんと責任感も得られますね。(先生)それって、実は恵まれていますよね。(私)・・・・そういうことですね。(先生)これは、考え方を変えるんじゃなくて事実をちゃんと見るということですよね。よくこういう苦しい状態の中で考え方をね、変えるっていう本なんかもよくあるんですね。だけど僕の経験上、考え方を変えるというのはそんなに簡単には変えられるものではないんですよ。だけど事実を違う方向から、事実を歪めずに見るということはできますよね。だから家事というものを右から見るのか左から見るのか、上から見るのか下から見るのかによって、その価値、状態というものは変わって来ますから。事実をありのままに見る、ということが必要なんで、それが出来れば自分がいま、家事という仕事=本業がひとつ手に入っているんだな。ラッキーだな、と。ご主人との仲がいいとか悪いとか、家の中のトラブル、そういうのはまた、間接的には関係ありますけど、本業の中で、パートに仕事にいってますよね。そうすると職場でのトラブルとかもあるじゃないですか。そういうことから考えると、それが許容範囲なのか、仕事として考えた時に許容範囲なのかどうか、これがプライベートだとして考えればもう我慢の限界を超えてるのかも知れませんけど、仕事としての事実から目をそらさなければ、これだったらお金の為だったら、我慢できます、と。(私)給料・・・・ですね。(先生)職場ではもっととんでもない人がいます、とかね。やっぱりそういうのはよく聞きますから。まずはその点が、自分には本業があるんだな。そして安定してるわけですよね。ここで今、【副業】というものがブームなんですね。それで、質問の【私はもっとお金を稼ぐにはどうすればいいですか、って言ったら・・・・これは収入を増やす為には、収入をあげるか副業をしていくことになるか、本業の転職にもなるか。でも本業の転職となってくると離婚・・・とかになってくるんで、それはまた別のはなしになりますので、まぁ一般的には主婦の人は副業をする、という事がいちばん現実的だろうなと、僕は思うんですね。以上先生のお話でした。いかがでしたか?今回も50代主婦の副業(複業)型起業の始め方のシリーズとして第三回目を聞いていただきました。わたしはカウンセリングを受けるなかで、体の調子だけでなく、どうやら心の調子も悪かったということがわかってきました。そして心の治療としてカウンセリングを受けてきました。そうすると今では、考えることも行動することも以前に比べてスムーズにできるようになってきました。今回はここまでです。貴方の大切な時間を使って読んでくださってありがとうございます。貴方に良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。