【50代主婦】が【ワードプレス】で【ブログ】を書く方法④

淡路島のたなかはなえです。

引き寄せの法則の研究をしています。

ムームードメインの取得のための作業をしました

・ドメインを考える
・使えるドメインを検索してみる
・選んだドメインをカートに追加する

一番最初の作業は【ムームードメインの取得をする】ことでした

この日も夕方に、パソコンを開いてワードプレスの開設に取り組んでいたんです。

今日は、夕方までたっぷり時間があるから頑張ってしようと思いながらパソコンを開きました。

さあ、【ムームードメイン】のサイトが出て来ました。

まん中のカーソルがあるところに、欲しいドメインを入力するところからでしたね。

私は、【欲しいもの】【ほしいもの】・・が気になっていて思ったんです。

そうだなぁ、そのまんま【ほしいもの】にしようかなぁ、と。

その文字の入力で、ローマ字の入力が苦手な私は、今度はローマ字に挑戦してみようと思いました。(笑)

そして、カーソルは、そこにあるので入力していきました。

私は、そのまんま【ho】と入力したらなぜか、ひらがなの【ほ】になってしまったので、もう一度バックスペースで消してやり直しました。

今度は、【英数】のキーを押したので、ちゃんと【ho】になりました。

そして続けて【hosiimono】と入力出来ました。

そして右のはしに【検索する】という黄色い枠で囲まれたところがあるので、そこをクリックしました。

あれ?何も変わらないのかな?と思ったら、ちがった。

下の方にたくさんのドメインが出てきましたよ。(笑)

まず【人気】というのがいくつもあって、そのつぎに【おすすめ】とかあって、・・・・

ずーっと下まで見ると、ええっ!まだまだ次へのページまでもあるみたい、【もっと表示する】というのが出てきましたよ。

ここで本を見ながらしました。

14ページのまん中に書いてあるので、内容に沿ってやりました。

【カートに追加】をクリックしました

そのままズラーッと出てきたドメインの右のはしに、【取得出来ません】と出ているドメインは、誰かがもう使っているドメインなので【カートに追加】と出ているドメインを探しました。

色々みていると、全部いいのですが、最初の方に気になるのがあったので、

私は最初のほうに戻ってhosiimono.netにしました。

分かりやすくて覚えやすいと思いました。

499円でした。

あっ、安いのがあった。

金額のすぐ右となりの【カートに追加】をクリックしました。

(カウンセラーの先生に紹介してもらったのがこちらの本です。)

↓↓↓

もう一度、本を見ると…。

【なお、金額は1年間の金額です】、と本の14ページの3行目に書いてあります。

そしたらまん中に四角い画面が出て来て、【カートに追加しました】とかいてありました。

やった、カートに追加ができましたね。

いよいよドメインお申込みへ

そしてドメインと金額を確認したので、いちばん下の【お申し込みへ】というところをクリックしました。

そうしましたら画面が変わって、【新規登録】と【ログイン】を選択する画面になりました。

初めてなので、【新規登録】を選んでクリックしました。

また画面が変わって、色々な入力をする画面がでてきました。

ちょっと苦手・・・・。

あっ、チョッと気になって時計をみると夕飯の支度する頃に…。

いけない、こんな時間になるまでやっていたのか…。

本も読みながらしていたからね。

もう時間がないから、とりあえず一旦スリープにしておいとこう。

今回はここまでです。

・ドメインを考える
・使えるドメインを検索してみる
・選んだドメインをカートに追加する

あなたの大切な時間を使って読んでくださってありがとうございます。

あなたに良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。