【50代主婦】が【ワードプレス】で【ブログ】を書く方法⑤

淡路島のたなかはなえです。

引き寄せの法則の研究をしています。

今回の要点

・ドメインに対する契約
・ドメインの新規登録をしました
・IDとパスワードを入力しました

私はカウンセラーの先生に紹介してもらった、この本を見ながらワードプレスの開設をすることが出来ました。

↓↓↓

このワードプレスを開設してきたことを、記事で解説していきますね。

さて前回のブログでは、この本の16ページの6行目に書いてある、【決定したドメインを使うために契約する】というところをお話しましたね。

前回の続きで、私のちょっと苦手な【新規登録】ってとこですが聞いてください。

ムームードメインとの契約の作業をしました。

初めてなので、右側の「新規登録」をクリックしました。

じゃあ、クリックと。

次は本の方では、

【17ページ】を見ながらしました。

【ユーザー情報入力】という事で、【ムームーID】と【パスワード】を入力する画面が出てきました。

あっ、なんだ、これだけの入力だったのか。

なんかたくさん入力がいるのかと思っていましたので、二つの入力ならなんとか出来そう、って思ったんです。

ムームーIDはメールアドレスでもいいと書いてあるね。

よしよし。

私はメールアドレスを入力しました。

次は【パスワード】の入力ですね。

パスワードは半角英字、数字、記号のうち2種類以上の組み合わせで入力してください・・・か。

入力欄には、8文字以上64文字以内とうっすらと、そのように書いてありました。

そうだなぁ、最低8文字だから○○○○○○○○にしようと思いました。

入力が完了したので、確認しながら一番したの【内容確認へ】をクリックしました。

ポチッと。

次の画面では、【登録内容の確認画面】が出てきました。

パスワードの右横に【表示する】と出ています。

本で確認すると、パスワードの欄に、パスワードが黒い点で塗られていて、その右となりに「【表示する】をクリックして確認します」、と書いてある。

ということは入力したパスワードを確認するっていうことだね。

よし、【表示する】をクリックしよう。

あっ、入力したのと合ってますね。

次は一番したの【ユーザー登録】をクリックしました。

あれっ、ちょっと画面が変わらないけど・・・・。

まぁ、いいか、画面が変わるまで待っておこう。

本の次のページでもみようと思って【18ページ】を開きました。

そして本書の18ページの3行目にはこう書いてありました。

一番下にある【ユーザー登録】という所をクリックしたら、【この時画面が変わるまでに少し待たされることがあるのですが、心配しないでくださいね】って書いてあったんです。

あー、よかった。

画面を見ると、次の画面に変わっていました。

今回はここまでです。

・ドメインに対する契約
・ドメインの新規登録をしました
・IDとパスワードを入力しました

貴方の大切な時間を使って読んでくださってありがとうございます。

貴方に良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。