【50代主婦】が【ワードプレス】で【ブログ】を書く方法⑥

淡路島のたなかはなえです。引き寄せの法則の研究をしています。

今回の要点

・(ムームードメイン)にユーザー登録の時に時間がかかることもある
・ドメインに対する設定をしました
・お支払方法の選択をしました

私はこの本を見ながら、ワードプレスを開設することが出来ました。

カウンセラーの先生が紹介してくれた本です。

前回では、

ムームードメイン取得と新規登録をしました

その続きからお話しますね。

本の17ページにある、【入力内容確認】の画面で、一番したの【ユーザー登録】をクリックしました。

このユーザー登録するときに、画面が変わるまで時間がかかることもあるんですけど、心配しないでくださいね。

本書の、18ページの3行目を見ると、【画面が変わるまでしばらく時間がかかることもある】と書いてあったんです。

私も時間をおいて、パソコンをみると、画面が変わっていたので安心しました。

次の設定のところをお話しますね。

18ページのまん中の図を見ながらの設定です。

ドメインに対する設定を行う

何をするかと言うとですね、【ドメインに対する設定を行う】と本に書いてあります。

まぁ、専門用語だし、とりあえず本の通りに進めていきますね。

この画面は基本的にそのまま、なんだけど、一番上の欄に、【弊社の情報を代理公開する、になっているかチェックしましょう】と書いています。

画面を見ると、その通りになっているので、そのまま進みますね。

そのまま進んで、画面を下にスクロールさせると、【お支払い】という項目が出てきました。

【お支払い】の項目で入力しました

お支払方法の選択を しました

最初に、【ドメインの契約年数】があって、1年と書いたとなりにある、黒い三角▼があります。

これをクリックすると1年から10年まで選べます。

私は1年にしました。

そのつぎに、【お支払い】という項目が出てきて、お支払方法の選択をしました。

【お支払い方法】の右の欄には、

・クレジットカード決済

・おさいぽ!決済

・コンビニ決済

・銀行振込

・Amazon Pay

というのがあって、この中から選択できます。

あなたなら、どれにしますか?

私は【クレジットカード決済】を選んで、クリックしました。

このクレジットを選ぶと反映も早くてオススメです!と本の19ページの図の中では、赤枠で囲んで書いてあるんですね。

そして次のところで【クレジットカード情報】を入力しました。

まず、クレジットカード番号は、

カードを見ながら、16桁の番号、有効期限は○○月と○○年を確認しながら入力しました。

カード名義(ローマ字)の確認、

続いて、【セキュリティコード】はカードの裏面のご署名の欄に記載されている、末尾3~4桁の数字を入力します。

ドメイン価格とお支払い金額合計の確認です。

入力が終わったら、いちばん下の緑の枠に囲まれた、【次のステップへ】をクリックしました。

連携サービス

【連携サービス】のところです

次の画面では、【ドメインと一緒にいかがですか?】という太字が目立つ画面です。

ここは、入力するところはないので、いちばん下の、緑の枠に囲まれた【次のステップへ】をクリックしました。

次は、【ユーザー情報入力】というところです。

価格を確認して、次に【ムームーメール】というのがありますね。

メールサービスを利用するかどうかのチェックを入れるところがありますね。

私は利用しないので、何もしないで、入力の内容を確認したら、一番したの、青い枠で囲まれた【次へ】をクリックしました。

次は【ユーザー情報入力】に進んで行きました。

今回はここまでです。

・(ムームードメイン)にユーザー登録の時に時間がかかることもある
・ドメインに対する設定をしました
・お支払方法の選択をしました

この続きは、また次回にお話しますね。

貴方の大切な時間を使って読んでくださってありがとうございます。

貴方に良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。