【50代主婦】が【ワードプレス】でブログを書く方法⑳

淡路島のたなかはなえです。
引き寄せの法則の研究をしています。

今回の要点は

・これまではエックスサーバーの【インフォパネル】だったのが、【Xserverアカウント】に変わっています。
・料金のお支払いについて

エックスサーバーに接続すると、【インフォパネル】の呼び名が変わっていました。

次のように説明がありましたのでお知らせしますね。

※2019年12月16日からは、管理ツール名称の変更について、
これまでは【インフォパネル】だったのが、【Xserverアカウント】に変わっています。

ではまず、エックスサーバーを開いていきます。

URLは、「https://www.xserver.ne.jp/login_server.php」です。

「エックスサーバー」と、カタカナでもいいですよ。

前回のブログの続きになります。良かったらご覧ください。

↓↓↓

登録情報・お知らせがあって次に契約関連、その次に決済関連があります。

その中の一番目の項目で【料金のお支払い】があるので、ここをクリックします。

そうしましたら次に、料金お支払/請求書発行というのがアップされます。

料金のお支払い について

下のほうへスクロールすると、【お支払い伝票】というところの下に、【サーバー】というのがあります。

いちばん左のところに四角い枠があるので、ここをクリックします。

更新期間というところで契約期間を選択します。

今度は右のほうに、【お支払方法を選択する】とあるので、そこをクリックします。

次は画面が変わって、お支払い方法の選択をします。

お支払い方法は、【クレジットカード、銀行振込、コンビニエンスストア、ペイジー】から選べます。

わたしは、クレジットカード決済にしました。

【クレジットカード決済画面へ進む】をクリックします。

次に更新内容の確認をして、支払い条件を入力していきます。

そうしましたら、次の画面で最終確認をして【カードでのお支払い(確定)】をクリックします。

入力が終わったら、一番下の【カードでのお支払い(確認)】をクリックします。

※サーバー更新は、一年間で、13200円です。

これで料金のお支払いに関する項目は終わりで、ブログを運営するために必要な、「独自ドメイン」と「レンタルサーバー」契約と連携が終わりました。

次は、最後の作業です。

ワードプレスを(レンタルサーバーに)インストールするところからです。

今回はここまでです。

まとめ

・これまでは【インフォパネル】だったのが、【Xserverアカウント】に変わっています。
・料金のお支払いについて

貴方の大切な時間を使って読んでくださってありがとうございます。

あなたに良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。

下記の動画は、ただいまテスト中です。

↓↓↓