【50代主婦】の【副業】(複業)型【起業】の始め方②その1

淡路島のたなかはなえです。
引き寄せの法則の研究をしています。

いきなりユーチューブのリンクを載せていて、驚いたかもわかりませんね。
私のことだから写真を貼ろうというところにユーチューブを貼ってしまいましたが、まだまだパソコンになれないもので申し訳ないですが、パソコンを買って2年の50代主婦がブログを書くためにもユーチューブをするためにも、そしてお金を稼ぐ事をめざしてがんばろうと思っています。

では本題に入りますね。私はこれまでカウンセリングを受けて来て、ブログを書くことも引き寄せました。今度はユーチューブを始めることも引き寄せました。今回は実際にカウンセリングを受けてきた模様をユーチューブで配信しています。その模様をこちらのワードプレスでもブログ記事として書いていますので良かったら続けて読んで見てください。またユーチューブの方でもチャンネル登録もお待ちしていますのでよろしくお願いします。

今回のシリーズ、50代主婦の副業(複業)型起業の始め方、第2回目です。

【先生】のお話より~

家事というものを仕事としてとらえて、本業としてして考えたら良いんじゃないかな、と思いますよね。

それで、家事を本業としてとらえると、田中さんはご主人から1ヶ月に8万円もらっていますよね。これは家にもらっているのが8万円で、例えば他にも子供さんの学費であるとか、そういうものを全部含めたものが、田中さんの家事という本業の考えるべき収入だと思います。

そして、ご主人だけにかかる食費、光熱費、というものを省けば、それが本業【家事の】1ヶ月の収入ということになります。それで、その収入を30日で割るんですね。そしてだいたい時給を、例えば誰かにこの作業を誰かに頼めば、以外とこれが高いですから。

そうですね、だいたい1500円ぐらい、もしくは2000円ぐらい払わないといけないんですね。でも自分の時給なんですこし高いめに設定してですね、だいたい自分の家事という本業は時給2000円なんだと考えてですね。

今回はここまでです。続きはまた次回に。

今回こうしてカウンセリングを受けていく中で、先生が紹介してくれた本があります

。下記の写真、またはお店の名前をタッチするとお買い物の画面に移動します。良かったらご覧下さい。ワードプレスを書くようになった時に参考になった本がこちらです。⏬

今回もあなたの大切な時間を使って読んでくださってありがとうございます。貴方に良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。