【50代主婦】の【副業】(複業)型【起業】の始め方②その2

淡路島のたなかはなえです。

引き寄せの法則の研究をしています。

私がカウンセリングを受けてきた内容【50代主婦の副業(複業)型起業の始め方】をユーチューブで配信しているシリーズを書いています。

 

前回の続きになります。

先生のお話の途中からです。

【先生】

たなかさんの主婦、家事という本業は時給2000円なんだ、という計算をしてですね、ご主人からもらっている1ヶ月8万円だけじゃなくて・・・・。

子供さんの学費とか含めた、ご主人にかかる食費や費用を除いた収入を30日で割るんですね。

そしてそれを、さっき計算した2000円で割れば、1日に何時間、仕事【家事業】に時間をかけていいか、っていう時間が出るんですね。

そしたら、毎日2000円の、例えばそれが3時間として計算して出たら、3時間以上でも3時間以下でもいけない、ということですよね。

だから本業ー(家事)を仕事としてとらえれば、やらないことも避けれますし、やらないと(家事)弱い立場になってしまう場合が多いですからね。

きっと文句も言われるでしょうし・・・・。

それで、やり過ぎると今度は自分の時間、というものがなくなっていきますから、非常に苦しくなるんで、まずは結婚されている方でご主人からお金を入れてもらえる人は家事をまずは自分の本業だとしてとらえて、ちゃんとお金の計算、時間の計算まで、するということね。

私はカウンセリングを受けて、今度はユーチューブデビューをすることになりました。

それから【私はカウンセリングを受けて本を読んで人生変わった花さんです】というタイトルで、はてなブログの方で記事を書いています。

そしてこれもカウンセリングを受けて本を紹介してもらって、開設をしてきました。

始めてのときは本当にいろいろわからないことがあって、カウンセリングを受けたり本を何度も読みました。

それ以前は、ブログというのは読んだことはありましたが、カウンセリングを受けていくうちに、ブログを読んでいるのなら、ブログを書いてみたらどうですかはということになって、それからブログを書くようになりました。

今回はここまでです。

私はカウンセリングを受けて先生から紹介してもらった本を参考にして、ワードプレスを開設することが出来ました。

そのときの本がこちらの本です。

良かったら参考にしてみてください。

貴方の大切な時間を使って読んでくださってありがとうございます。

貴方に良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。