【50代主婦】が【ワードプレス】で【ブログ】を書く方法②

淡路島のたなかはなえです。

引き寄せの法則の研究をしています。

今回の要点は、

・ワードプレス開設 やさしいオススメの本
・イチからブログを立ち上げる
・初めての作業は、ドメインを取得すること
 

です。

昨年の年末になるんですけど、いつものようにカウンセリングを受けにいったんですね。

そこでカウンセラーの先生から、【ワードプレスをするならこれがオススメ】と言って見せてくれた本があるんです。

今回はその時の様子からお話しますね。

ワードプレス開設 やさしいオススメの本

【先生】「はい、この教科書を買ってください。この教科書でワードプレスが出来ますから。」

と言って先生が本の表紙を見せてくれたんです。

その小さい文字の解説文を指さして私に言ったんです。

はい、【ここ】なんて書いてありますか?って。

私はそこを読んだんですね。

【ブログで稼ぎたければ、WordPressで自作するしかありません。】

ふーんって思ったの。

先生がまた、はい、じゃあここ、なんて書いてありますか?って言ったのね。

私は素直に読んだんです。

【イチからブログを立ち上げるのなんて実はカンタン!】

(えっ、そうなの?)(心の声)

正直私はびっくりしたんですね。

この本の表紙をみて驚きました。

なぜなら、私はワードプレスっていうのは、ものすごくハードルが高いし、とても出来そうにないなと思っていたんです。

そしたら先生が、続けてこう言ったんですね。

【この本を探すのがみんな大変なんですよ実は・・】と言って見せてくれた本がこちらの本なんです。

【先生曰く】

僕からしたら、この本を探すのは簡単なんで・・・とホクホク顔で言ってました。

先生が、【はい、これでワードプレスでビジネスが出来る、という答えです。】

と言ってあっさりと、昨年末のある日のカウンセリングを終えたんです。

ところが、いざ始めようと本を開いたのはいいんですが・・。

イチからブログを立ち上げる

これがまた本を開くとけっこうむずかしそうだなぁ、って思ったの。

でもやるしかないよね、絶対稼ぎたいんだからと思って、本を開いたの。

まず【はじめに】から始まって、なんたらかんたらといっぱい説明が書いてあったんですね。

(先生、何もかんたんそうじゃないよ、これって。)(心の声)

でも私は早く作業をしたいと思ったんですね。

そこに目次があって、最初の作業のタイトルが書いてありました。

【ドメインとサーバーをレンタルしてワードプレスをインストールしよう】って

ドメイン?サーバー?なにそれ?

うーん、なんかむずかしい名前が出てきた。

そして本の8ページを開いたんですね。

最初の作業はね、【独自ドメインを取得する】って書いてあったんですよ。

でもまだ説明があって、最初の作業のところじゃないな、って思ったんですね。

わたしって相変わらず面倒くさがりやなんで。

その、難しそうなタイトルからページをめくりながら読んでいたんですよね。

最初の作業はドメインを取得する

それは、13ページの中ほどに赤線の枠で囲んだところに書いてあったんですね。

あっ、やっと出てきましたね、URL。

これですね。

ムームードメインのURLは、「https://muumuu-domain.com」です。

って書いてあるんですが、しかもローマ字だったんです。

うわっ、ローマ字を打つのは、めんどうだな、と正直思ったんですけど・・・・。

めんどくさがりやの私が引き寄せたワードプレス、この続きはまた次回にお話しますね。

まとめ

・ワードプレス開設 やさしいオススメの本
・イチからブログを立ち上げる
・最初の作業は、ドメインを取得する
 

あなたの大切な時間を使って読んでくださってありがとうございます。

あなたに良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。

2 thoughts on “【50代主婦】が【ワードプレス】で【ブログ】を書く方法②

  1. 私もブログを書きたくなりました。
    参考にさせていただいています。

コメントは停止中です。