【50代主婦】が【ワードプレス】で【ブログ】を書く方法⑫

淡路島のたなかはなえです。

引き寄せの法則の研究をしています。

今回の要点は

入力内容の確認

SNS・電話認証

お申し込み完了

エックスサーバーとの契約をするため、お申し込みフォームでお客様情報の入力をしました。

その画面の最後に、【お申し込み内容の確認】をクリックしたところのお話でした。

入力と内容の確認

続いて、次の画面にうつり、入力した契約内容の確認画面に変わりました。

今回は入力の誤りがないかの確認をするところのお話をします。

②の入力内容の確認のところです。誤りがなければ、いちばん下のオレンジ色の枠で囲まれた、

【SNS・電話認証へ進む】というところをクリックします。

続いて、画面が変わって、SNS・電話認証をします。

SNS・電話認証

ここも、いちばん下のオレンジ色の枠で囲まれた、【認証コードを取得する】

というところをクリックします。

そうすると、ショートメールが送られます。

その届いたメッセージに、

エックスサーバーの認証コードは、○○○○○です。】と書いているのでこの○○○○○の5桁のコードを、先ほどの画面のところへ入力します。

そして、いちばん下のオレンジ色の枠で囲まれた、

【認証して申し込みを完了する】をクリックします。

お申し込み完了

そうしましたら、【SNS認証完了】という画面が出て、エックスサーバー契約の申し込みは完了になります。

このあとは、最短数分から、24時間で、【サーバーアカウント完了のお知らせ】というタイトルのメールが送られます。

このメールが届いたら、無料お試し期間(10日間)のスタートとなります。

これでエックスサーバーの契約が完了しました。

次は、エックスサーバーと、最初に取得した【ドメイン】を繋げる作業のお話です。

まとめ

入力内容の確認

SNS・電話認証

お申し込み完了

今回も貴方の大切な時間を使って読んでくださってありがとうございます。

貴方に良き引き寄せが雪崩のごとく起きますように。